日本データ通信協会 電気通信国家試験センター

電気通信主任技術者、電気通信の工事担任者の国家資格試験

受験の手引き

試験実施 : 受験に当たっての注意

受験者は、受験票裏面に記載の「注意事項」のほか下記事項についても必ず守ってください。

(1)着席後、受験票を机上に置き、係員の指示に従い提出してください。

(2)試験開始までに携帯電話など携帯端末の電源を切り、カバンなどに収納してください。机の上には置かないでください。

(3)鉛筆、シャープペンシル、消しゴム、アナログ式時計(液晶表示のあるものは認めない)、以外の物は机の上に置かないでください。
使用が認められる時計と認められない時計の例を確認ください

(4)試験出題形式は多岐選択式で、解答はマークシート方式です。
鉛筆又はシャープペンシル以外のボールペン又は万年筆で記入した答案は採点されませんので注意してください。

(5)不正行為が発見された場合又は係員の指示に従わない場合は、退室を命じます。この場合、試験は無効とし、採点を行いません。

(6)試験問題の内容に関する質問には一切応じません。試験問題及びマークシートに不鮮明の点がありましたら手を挙げて係員に申し出てください

(7)退室する場合は、係員の指示によりマークシートを必ず提出してください。

戻る


受験の手引き