関連リンク

迷惑メールに関する関連サイトをご紹介します。

政府機関

総務省 (新しいタブで開きます)
電気通信消費者情報コーナー (新しいタブで開きます)
電気通信サービスQ&A (新しいタブで開きます)

経済産業省 (新しいタブで開きます)
消費生活安全ガイド:迷惑メール (新しいタブで開きます)

消費者庁 (新しいタブで開きます)
特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法) (新しいタブで開きます)

法務省 (新しいタブで開きます)
常設人権相談所 (新しいタブで開きます)

文部科学省 (新しいタブで開きます)
24時間いじめ相談ダイヤル 0570-0-78310(なやみ言おう) (新しいタブで開きます)

警察庁 (新しいタブで開きます)
警察庁 サイバー犯罪対策 (新しいタブで開きます)
全国警察サイバー犯罪相談窓口等一覧(警察庁HP内) (新しいタブで開きます)
インターネット安心・安全相談 (新しいタブで開きます)
振り込め詐欺(恐喝)の防犯対策ホームページ (新しいタブで開きます)
振り込め詐欺(恐喝)の防犯対策「メールによる情報提供」 (新しいタブで開きます)

警視庁 (新しいタブで開きます)
警視庁 特殊詐欺対策 だまされないで(特殊詐欺に注意) (新しいタブで開きます)
架空請求詐欺・融資保証詐欺の情報を求めます (新しいタブで開きます)

各種企業・団体

独立行政法人 国民生活センター (新しいタブで開きます)
全国の消費生活センター 一覧 (新しいタブで開きます)(国民生活センターサイト)

一般財団法人 日本産業協会 (新しいタブで開きます)

IAJapan 一般財団法人インターネット協会
インターネットホットラインセンター
有害情報対策ポータルサイト 迷惑メール対策編 (新しいタブで開きます)

ACTIVE(Advanced Cyber Threats response InitiatiVE) (新しいタブで開きます)
(マルウェアの感染防止と駆除の注意喚起、駆除方法の紹介など)

情報セキュリティ安心相談窓口 (新しいタブで開きます)(独立行政法人 情報処理推進機構)

JAIPA 社団法人 日本インターネットプロバイダー協会 (新しいタブで開きます)

FMMC 一般財団法人 マルチメディア振興センター (新しいタブで開きます)
e-ネットキャラバン® (新しいタブで開きます)

子供無料相談室みらい (新しいタブで開きます)(全国webカウンセリング協議会)

こたエール(東京こどもネット・ケータイヘルプデスク) (新しいタブで開きます)(東京都)
こたエール ケータイサイト (新しいタブで開きます)

ケータイ・PHS関連企業

docomo (新しいタブで開きます)(株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ)
迷惑メールでお困りの方へ (新しいタブで開きます)
迷惑メールを受け取ってしまったら (新しいタブで開きます)
携帯電話・PHSから迷惑メールが届くお客様へ (新しいタブで開きます)
FOMAのSMSを利用した迷惑メールが届くお客様へ (新しいタブで開きます)
iモード・spモードから迷惑メールが届く他事業者をご利用のお客様へ (新しいタブで開きます)
お問い合わせ (新しいタブで開きます)(ドコモ インフォメーションセンター)

au (新しいタブで開きます)(KDDI株式会社)
迷惑メールでお困りの方へ (新しいタブで開きます)
迷惑Eメール防止方法 (新しいタブで開きます)
迷惑メール専用窓口 (新しいタブで開きます)
iPhone|各種設定・ご利用ガイド (新しいタブで開きます)
iPhone|迷惑メールフィルターの設定 (新しいタブで開きます)
auケータイに関するお問い合わせ (新しいタブで開きます)(auお客さまセンター)
iPhoneに関するお問い合わせ (新しいタブで開きます)(au iPhone テクニカルサポート)

SoftBank (新しいタブで開きます)(ソフトバンク株式会社)
迷惑メール対策 (新しいタブで開きます)
迷惑メールブロック設定方法 (新しいタブで開きます)
iPhone|iPhone迷惑メール対策 (新しいタブで開きます)
iPhone| Eメール(i)の迷惑メールブロック設定方法 (新しいタブで開きます)
申告窓口と取り組み (新しいタブで開きます)
お問い合わせ (新しいタブで開きます)(SoftBankカスタマーサポート)
スマートフォン テクニカルサポートセンター (新しいタブで開きます)(Android)
iPhone テクニカルサポートセンター (新しいタブで開きます)
iPad テクニカルサポートセンター (新しいタブで開きます)

Y!mobile(旧WILLCOM・旧EMobile) (新しいタブで開きます)(ソフトバンク株式会社)
迷惑メール対策 (新しいタブで開きます)
お問い合わせ (新しいタブで開きます)

アップル (新しいタブで開きます)(Apple Japan)
iPhone関連のマニュアル (新しいタブで開きます)
iPhone サポート (新しいタブで開きます)
iPad関連のマニュアル (新しいタブで開きます)
iPad サポート (新しいタブで開きます)
サポート連絡先 (新しいタブで開きます)

SNS、スマートフォンアプリ関連

Ameba(株式会社サイバーエージェント)
アメーバヘルプ (新しいタブで開きます)(Ameba)
お問い合わせフォーム (新しいタブで開きます)(Ameba)

Facebook(Facebook Inc.)
Facebookヘルプセンター (新しいタブで開きます)(Facebook)
アカウントをお持ちでない場合 (新しいタブで開きます)(Facebook)

Google(Google Inc.、グーグル株式会社)
Googleヘルプセンター (新しいタブで開きます)(Google)
Googleお問い合わせ (新しいタブで開きます)(Google))

GREE(グリー株式会社)
お問い合わせ (新しいタブで開きます)(サポート受付窓口)
GREEコイン電話サポート (新しいタブで開きます)

LINE(LINE株式会社)
LINEヘルプページ (新しいタブで開きます)(LINE)
ヘルプを検索しても問題が解決されない場合は、以下のフォームから連絡してください。

※[LINEサイトより引用]以下のフォームは、順番に従い全てご記入いただいた後に送信することができます。返信をお約束することはできませんが,すべてのご報告内容を確認し、問題改善に努めております。詳しい調査をするため、情報のご提供をお願いする場合があります。[引用おわり]
PC:
[問題報告フォーム (新しいタブで開きます)](LINE)
アプリ:
1) LINEアプリを起動
2) [その他]をタップ
※Windows Phoneでは画面右上の[…]をタップ
3) [設定]をタップ
4) [ヘルプ]をタップ
5) 「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップ
6) ヘルプ文中の[問題報告フォーム]をタップ

mixi(株式会社ミクシィ)
mixiヘルプ (新しいタブで開きます)(mixi)
mixiお問い合わせ (新しいタブで開きます)(mixi)

Twitter(Twitter Inc.)
Twitter新しい利用者からのよくある質問 (新しいタブで開きます)(FAQ)
Twitterヘルプセンター (新しいタブで開きます)(問い合わせ)

モバゲー(株式会社ディー・エヌ・エー)
お問い合わせ (新しいタブで開きます)(モバゲーサポート)

迷惑メール・ウイルス対策ベンダー

カスペルスキー (新しいタブで開きます)(株式会社カスペルスキー)

ノートン (新しいタブで開きます)(株式会社シマンテック)

ウイルスバスター (新しいタブで開きます)(トレンドマイクロ株式会社)

マカフィー (新しいタブで開きます)(マカフィー株式会社)

ページの最初へ移動