転送状況 2013.08.08

転送状況07/15~08/04

チェーンメールの転送数は現在落ち着いています。

目立った内容は、受信者を怖がらせて転送させようとする不幸系のチェーンメールです。『幸福・不幸系:智恵という女の子がいました』や以下に紹介する『幸福・不幸系:29人の不幸をお返しします』などが多くなっているようなので注意してください。
また『宣伝系:心理テスト』、送ると良いことが起こるという『幸福・不幸系:ハッピーメール』も以前より多くなっています。
チェーンメールは受け取った人に転送させることを目的としているため、回さないと不幸になると書いていますが、もちろん全部ウソです。転送しなくても、誰にも分かりませんし、何も怖いことは起こりません。気にせず安心して削除してください。

幸福・不幸(の手紙)系:29人の不幸をお返しします』

不幸系の内容で、怖い話で受信者をおどかして転送させようとするチェーンメールです。
29人に転送しないと不幸になると、実際に被害に遭った人の名前などを書いてありますが、もちろんデタラメなので心配しないでください。
受け取ってしまった時は、このようなチェーンメールに振り回されないように削除して気にしないのが一番です。どうしても不安な時は当センターへ送ってください。

考えよう家族みんなでスマホのルール

ページの最初へ移動