転送状況 2011.12.21

転送状況12/05~12/18

チェーンメールの転送数は先週末に引き続き減少しています。

しかし、例年の傾向から冬休みに入り、年末年始などの連休期間にかけてチェーンメールが増えることもあります。チェーンメールは転送させるために色々なおどし文句やラッキーなことがおこるなど書いてありますがそれは全部デタラメです。送らなくても誰にも分かりませんし、何も起こりません。気にせず安心して削除してください。

なお、連休期間中は前述のとおり、チェーンメールが広く流行する恐れがあります。もし受け取ってしまった時は、削除するようお願いしていますが、。どうしても心配なときは、当センターへ転送してください。
→転送先はコチラ

※転送数が急激に増加するとケータイアドレス宛に送信しずらい場合があります。メール転送後にエラーとなってしまった場合は時間を置いていただくか、dekyoアドレスをご利用ください。

幸福・不幸(の手紙)系:クリスマスメール3』

以前紹介した『幸福・不幸系:クリスマスメール』『幸福・不幸系:クリスマスメール2』など同様にクリスマス関連のチェーンメールで、転送すれば良いことが起こり、転送しなければ不幸になるという典型的なチェーンメールです。

このメールの場合は、メールを送るとサンタさんからお金がもらえるとのことですが、そもそもチェーンメールを送る行為で何らかの幸運・不幸になることはありませんので、だまされないようにしましょう。幸福系のチェーンメールについての詳細は、こちらも併せて参考にしてください。

【関連情報】

考えよう家族みんなでスマホのルール

ページの最初へ移動