転送状況 2013.03.22

転送状況03/18~04/07

チェーンメールの転送数は少なくなっています。

目立った内容は以下に紹介する受信者を怖がらせて転送させようとする不幸系のチェーンメールや、『幸福・不幸系:恋人が失踪・PAmw-B38』などです。
チェーンメールは受け取った人に転送させることを目的としているため、回さないと不幸になるとか、メールを止めた人を機械で突き止めるなど書いていますが、もちろん全部ウソです。転送しなくても、誰にも分かりませんし、何も怖いことは起こりません。気にせず安心して削除してください。
送ってきた友達に以上のことを伝えて転送をやめてもらうのが最善ですが、言いにくい場合はあなたのところで止めることだけでもチェーンメールを減らす一歩となります。

幸福・不幸(の手紙)系:世界で2つ目のチェーンメール』

よくある不幸系の内容で、怖い話で受信者をおどかして転送させようとするチェーンメールです。
「本物のチェーンメール」とありますが、ただの作り話のチェーンメールです。

メール本文と一緒に画像などが添付されている場合がありますが、チェーンメールに併せて作られたものなので、安心してください。受け取ってしまった時はこのようなチェーンメールに振り回されないように、削除して気にしないのが一番です。どうしても不安な時は当センターへ送ってください。

参考
『幸福・不幸(の手紙)系:本物のチェーンメール』

考えよう家族みんなでスマホのルール

ページの最初へ移動