特定商取引に関する法律に基づく表記

1. 事業者

一般財団法人 日本データ通信協会  理事長

2. 所在地

〒170-8585 東京都豊島区巣鴨2丁目11-1 巣鴨室町ビル6階

3. 電話番号

03-5907-5955

情報通信エンジニアのホームページの「お問合せフォーム」をご利用ください。

4. E-mail

情報通信エンジニアのホームページの「お問合せフォーム」をご利用ください。

5. 代金の支払い時期

認定研修(初回)の場合はお申し込み時に所定の口座にお振込みください。
更新研修の場合は、研修教材受領後で、更新研修受講前にお振込みください。

6. 代金の支払い方法

当協会指定の金融機関への振込み

7. 研修料以外に必要となる料金

郵送料

8. 役務提供時期

研修教材到着より6か月以内。
または、資格者証の有効期限まで。(但し、申し出により延長が可能な場合がある)

9. 研修教材の不具合

無償でお取替えします。
ICESについては受講規約により対処します。

10. 研修料金お支払い後の解約

①最初の認定研修の場合

    認定研修教材受領後10日間は、その旨を通知すれば理由を問わず解約できるものとします。また払い込んだ費用は教材の返却(返却費用は解約者が負担いただきます)をもって、振込手数料を差し引き指定の口座に返金するものとします。
    ただし、「研修修了手続きをする(ボタン)」が押された時点又は研修レポート(問題解答)を提出した時点でクーリングオフの権利は放棄したものとみなします。

②更新研修の場合

    更新研修を希望し費用を払い込まれた(振込された)場合は、払い込まれて(振り込まれて)から10日間は、その旨を通知すれば理由を問わず解約できるものとします。
    なお、お客様の振込口座等を申請いただく書類受領後、振込手数料を差し引き指定の口座に返金するものとします。また、更新研修教材受領後、更新されない場合は教材等は差し上げます。
    ただし、「研修修了手続きをする(ボタン)」が押された時点でクーリングオフの権利は放棄したものとみなします。

お問合せ先

お問合せフォーム

一般財団法人 日本データ通信協会
情報通信エンジニア事務局

お電話による受付・連絡等を休止しております。
ご連絡は上記の「お問合わせフォーム」にて、お願いいたします。

お問合せフォーム対応時間
 平日 10:00~12:00
    13:00~16:00

〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル6階

ページの最初へ移動