申込み等に関する質問事例集
1.申込書(様式)に関して
A:当センターとの専用窓口で、消費者からの苦情・相談による事実関係の調査のための連絡窓口及び認定団体からの情報提供・連絡文書等の送付先となります
A:支社又は支店・営業所などの数をお知らせください
A:未実施事項がある場合はいつまでに改善するかを明示してください
2.会費に関して
A:かかりません
A:年度毎に保有個人情報の件数を確認させていただき、会費を算定します(更新時期は2月頃を予定)
A:加入初年度の年会費は加入時期に応じて定めております
「認定個人情報保護団体として行う業務に関する規約」の別紙「対象事業者の年会費等(会費額)」を参照して下さい
A:
銀行名: 三井住友銀行 巣鴨支店
口座名義:一般財団法人日本データ通信協会
口座番号: 普通 7044468
A:「認定個人情報保護団体」に対しての加入となるため、日本データ通信協会とは別途の申込みとなります
3.入会全般に関して
A:1法人毎の入会でお願いしています
電気通信個人情報保護推進センター
リーフレット(:1.7MB)
お問合せ先
一般財団法人 日本データ通信協会
電気通信個人情報保護推進センター
※ただ今、当センター会員(対象事業者)の個人情報の取扱いに係る電話による苦情・相談受付は停止しております。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、下記「お問合せフォーム」をご利用下さい。
お電話による受付時間
平日 10:00~12:00
13:00~15:00
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。
※上記受付時間でも下記「お問合せフォーム」の利用をご案内する場合があります。
〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル7階