お申込みから終了まで
団体受講お申込み(複数名以上)の手順
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eLPITでは、団体受講サービスをご用意しております。 |
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団体受講のお申込みは、以下の要領でお申込みください。
Webサイトから「団体・法人会員用受講申込み様式」のダウンロード | |
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「団体・法人会員用受講申込み様式」をダウンロードをお願いします。 | |
お申込み様式は「様式1_申込者情報」、および「様式2_受講申込み情報」の2つの様式が含まれます。 お申込様式は、『団体・法人会員受講のお申込み』からダウンロード願います。 |
「団体・法人会員用受講申込み様式」のご記入 | |
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申込みご担当者様等の情報を正確にご記入ください。 | |
「様式1_申込者情報」は、お申込者にてご記入ください。 「様式2_受講申込み情報」は、申込責任者、教育担当者、受講者をご記入ください。 申込責任者が複数の場合は、様式2を申込責任者毎にご記入ください。様式2は複数ファイルとなります。 ※科目免除コース(1科目・2科目)を受講の場合は、該当する「資格者証」の写しを申込者にご提出ください。 ※教育訓練給付制度をご希望の方は、ご本人からの申込となりますので、様式1の申込者、および様式2の受講者は申込者となる様式1,様式2をご準備ください。なお、申込責任者、教育担当者の設定も必須です。(本人が兼ねることも可能です) |
Webサイトからの申込み | |
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『団体・法人会員受講のお申込み』サイトよりお申込みください。 お申込みを受付けますと「受講申込受付のご連絡」のメールを送付します。 申込みの事務処理に10日ほど要することがありますので、余裕をもってお申込いただきますようお願いいたします。 |
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お申込者にて、記入済「様式1_申込者情報」、「様式2_受講申込み情報」のファイル、および、科目免除コースを受講の受講者より受領の「資格者証」をおまとめください。 お申込み登録の『団体・法人会員受講のお申込み』から申込者の方がお申込みください。 |
お申込み内容の確認とご契約 | |
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お申込み内容の確認のためのページ(マイページ)を「受講申込確認用マイページのご連絡」のメールでご案内します。また、あわせて「受講申込受付完了のご連絡」のメールを送付します。「受講申込確認用マイページのご連絡」のメールにはマイページの申込者IDとパスワードを含みます。マイページにログインし、お申込み内容を必ずご確認ください。 |
![]() お申込み内容を必要な審査・手続き等を経た後、受講に関する契約が成立となります。 ※受講キャンセルおよび受講種別コース変更は、受講料お支払いの前にお手続きください。 |
受講料の一括お支払い | |
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「請求書のご案内 」により、請求書の発行をお知らせします。請求金額を確認後、受講料のお支払いをお願いします。 請求書は、マイページにてダウンロードいただけます。請求書のあて名は申込み時に請求書あて名をご記入いただいたあて名になります。請求書に記載されている期限内に、現金を銀行振込みにてお支払いください。 |
![]() ※「請求書のご案内」送付より、1ヶ月以内に指定の銀行口座へお振り込みください。お支払い方法は銀行振込みのみとなります。 |
開講日のご案内と受講開始 | |
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開講日が決まりますと、「開講日のご連絡」メールを送付します。受講開始日より受講が可能となります。 |
![]() 開講日になりますと受講者IDや初期パスワードを記載した「受講開始のご案内(兼)工事担任者養成課程受講者証」のメールを送付します。メールに記載されたページより、学習ガイドやセットアップマニュアルをダウンロードし、学習環境を設定後、速やかに学習を開始してください。 |
学習スタートからの流れはこちらをご参照ください。
お問合せ先
一般財団法人 日本データ通信協会
eLPIT事務局
メール:
〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
ホウライ巣鴨ビル6階