セットアップトラブルQ&A
A:パスワードを忘れた場合は、リセットが必要です。リセットは、ログインウインドウの下部、「「パスワードをお忘れですか?」より可能です。リセットの手順はマニュアルの”(開講)(セットアップ)”内の「パスワードリセット」をご覧ください。マニュアルのダウンロードはこちら。
A:パスワードリセットをお試しください。リセットは、ログインウインドウの下部、「「パスワードをお忘れですか?」より可能です。リセットの手順はマニュアルの”(開講)(セットアップ)”内の「4.パスワードリセット」をご覧ください。マニュアルのダウンロードはこちら。
A:パスワードの変更は、マイページのサイドメニューの左下”アカウント(人型マーク)”より変更が可能です。変更の方法は、マニュアル受講者の手引き(学習編)の”(5)アカウント”にてご確認ください。マニュアルのダウンロードはこちら。
A:①パスワードの入力可能文字は下記です。
・半角英字大文字小文字
・半角数字
・半角記号(.!_/`()[]+=$#&@~?^%{}|:",*\)
②パスワードの必要条件は下記です。
パスワードは、下記の全ての要件に整合する(AND条件)必要があります。
・8文字以上
・少なくとも1文字の半角英字大文字を含む
・少なくとも1文字の半角英字小文字を含む
・少なくとも1文字の半角記号を含む
A:認証端末の変更は、ご自身で”パスワードリセット”を実施いただくことで可能です。
開講(セットアップ)よりセットアップマニュアル(A/Bパターン)の
4.パスワードリセットを参照し、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より
再度認証設定を実施してください。
マニュアルのダウンロードはこちら。
★注意事項 端末の画面イメージは、バージョンや機種により異なる場合があります。
アカウントの削除方法 PC版
これでアカウントが削除されます
アカウントの削除方法 Android版
これでアカウントは削除されます
★注意事項 端末の画面イメージは、バージョンや機種により異なる場合があります。
時刻設定方法 WindowsPC版
端末の時刻と認証サーバの時刻がずれている場合以下の方法で設定してください。時刻設定方法 Android端末の場合
設定から、日付と時刻設定選択しネットワークから取得するように設定してください。時刻設定方法 iPad/iPhone端末の場合
設定から、日付と時刻設定選択しネットワークから取得するように設定してください。★注意事項 端末の画面イメージは、バージョンや機種により異なる場合があります。
掲載対象は下記です。
1.PC(Google Chrome)の履歴のクリア方法
2.Android端末(Google Chrome)(その1)のキャッシュ削除方法(バージョン 6.0/7.0)
3.Android端末(Google Chrome)(その2)の履歴削除方法
4.iPad(Safari)の履歴とWebサイトのデータの消去方法
1.PC(Google Chrome)の履歴のクリア方法
- ➀画面右角のChromeの設定をクリック
- ➁その他のツールをクリック
- ➂閲覧履歴の消去をクリック
- ➃詳細設定を選択
- ➄☑を入れる
- ➅データを消去をクリックする
2.Android端末(Google Chrome)(その1)のキャッシュ削除方法(バージョン 6.0/7.0)
3.Android端末(Google Chrome)(その2)の履歴削除方法
4.iPad(Safari)の履歴とWebサイトのデータの消去方法
お問合せ先
一般財団法人 日本データ通信協会
eLPIT事務局
メール:
〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
ホウライ巣鴨ビル6階