ご相談の前に
ご相談の前に必ずお読みください。
当センターは電気通信事業分野における「認定個人情報保護団体」であり、対象事業者 (会員) の個人情報の取扱いに関する 苦情・相談を承っております。
- どなたでもご相談いただけます。名前を名乗る必要はありません。
但し、調査や回答が必要な場合、氏名、連絡先等をお聞きすることはあります。 (個人情報の取扱いについて (:131KB)(新しいタブで開きます) )
- ご相談は、電話(※ただ今、対象事業者(会員)の個人情報の取扱いに関する電話による苦情・相談受付は停止しております。)、または、当センターホームページ上の「お問合せフォーム」からお願いします。
相談は無料ですが、当センター宛の通信費は申告者負担です。(※コレクトコールやかけ直しには応じられません)
また、直接対面によるご相談はお受けしておりません。 - 「お問合せフォーム」でのご相談の場合、回答が申告内容到着日の翌営業日以降になることがあります。
- 対象事業者 (一覧)の個人情報の取扱いかどうか分からない場合でも、まず、ご相談ください。
- 対象事業者への調査等が必要な場合、回答まで10日~2週間以上かかる時があります。
- 不完全な内容の申出の場合には、苦情解決等の取扱いができない場合があります。
- 法律事務に関する相談や捜査等に係わる調査確認等については、お受けできません。
また、苦情の斡旋、仲裁等は行っておりません。 - ご相談は日本語でお願いします。
- お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。
お問合せ先
一般財団法人 日本データ通信協会
電気通信個人情報保護推進センター
※ただ今、当センター会員(対象事業者)の個人情報の取扱いに係る電話による苦情・相談受付は停止しております。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、下記「お問合せフォーム」をご利用下さい。
お電話による受付時間
平日 10:00~12:00
13:00~15:00
〒170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル7階
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。