HOME > 会員(修了者)

会員(修了者)ページ

日本データ通信協会の「電気通信主任技術者講習」の修了証を取得された方を会員とするページです。
会員登録することで、修了証に記載の「受講の期限」まで以下のサービス(無料)を受けることができます。
1.テキストの正誤表(最新版)のPDF版の提供
2.会場配布補助資料(最新版)のPDF版の提供
3.参考資料のPDF版の提供
4.上記最新版が更新されたことの指定メールアドレスへのメールでのお知らせ
5.公示掲載(更新)のお知らせ
なお、講師の方が講義中に個々に配布されたものは、講師の許可が無い場合提供できません。
情報の更新状況は、下記の「TOPICS」を、ご確認ください。
また、お知らせするメールの内容は、伝送交換・線路とも同じです。
(両方の資格をお持ちの場合、両方の登録は不要です。)

●会員の方

会員登録で、パスワードをお知らせします。
最新のパスワードでアクセスできます。
【ご注意】
修了証記載の「受講の期限」までご利用いただけます。
パスワードをお忘れの場合は、下記の再発行等を実施してください。
会員ページ

●新規会員登録

はじめて会員登録をする場合は、右のボタンをクリックし、表示されたページに必要事項を記載し送信してください。
原則毎月15日に締切、その月内に登録のご連絡を差し上げます。
【免責事項】
①メールアドレスの記載誤り・変更、受信側の受取拒否等による不達。
②「受講の期限」切れによる未送達
③本サービスの終了による「受講の期限」前での終了。
【ご注意】
①本サービスでは、金品を要求することは絶対にありません。
②メールアドレスは1修了証毎に1つだけ登録できます。
③本サービスで受領したものは、一切第三者に配布できません。
左記の注意を確認・了承し、
「会員登録」を行う

●会員の登録内容の変更、メールの停止、パスワードの再発行

会員の方が登録内容の変更、メールの停止、パスワードの再発行を 希望する場合は、右のボタンをクリックし、表示されたページに必要事項 を記載し送信してください。
 原則毎月15日に締切、その月内に変更完了のご連絡を差し上げます。
なお、メール停止のご要望の場合は特にご連絡は差し上げません。
【ご注意】
①修了証記載の「受講の期限」までご利用いただけます。それ以降は自動的に削除されます
②メールアドレスは1修了証毎に1つだけ登録できます(古い方は上書きされます)。
左記の注意を確認・了承し、
「登録内容の変更」等を行う

TOPICS

2017.04.04
平成29年度 公示
2017.03.29
機関誌214号記事「平成28年度定期講習を終えて」
2016.12.14
平成28年度実施 講習テキスト追補版B'
2016.05.31
機関誌208号記事「平成27年度定期講習を終えて」
2016.05.31
機関誌202号記事「電気通信主任技術者の役割」
2016.05.31
線路講習時のビデオの入手先
2016.05.31
電気通信サービスの事故発生状況(平成26年度)
2016.05.31
電気通信主任技術者講習修了者の会 会員登録開始