HOME > ご相談の前に

通信利用者
苦情・相談受付窓口
170-8585
東京都豊島区巣鴨2-11-1
巣鴨室町ビル7F
一般財団法人 日本データ通信協会
電気通信個人情報保護推進センター
03-5907-3803
(平日)
10:00~12:00
13:00~15:00
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。

ご相談の前に

ご相談の前に必ずお読みください

当センターは電気通信事業分野における認定団体であり、対象事業者 (会員) の個人情報の取扱いに関する苦情・相談を承っております

  • どなたでもご相談いただけます
  • 名前を名乗る必要はありません (調査や回答が必要な場合、氏名、連絡先等をお聞きすることはあります (→ 個人情報の取扱いについて) )
  • 相談はすべて無料です (当センター宛の通信費は申告者負担です)
  • 対象事業者 (→ 一覧はこちら) の個人情報の取扱いかどうか分からない場合でも、まず、ご相談ください
  • Web、メール等でのご相談の場合、回答が申告内容到着日の翌営業日以降になることがあります
  • 対象事業者への調査等が必要な場合、回答まで10日~2週間以上かかる時があります
  • 不完全な内容の申出の場合には、苦情解決等の取扱いができない場合があります
  • 法律事務に関する相談や捜査等に係わる調査確認等については、お受けできません
  • ご相談は日本語でお願いします
  • お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。