東日本大震災 関連メール情報

震災に関連したチェーンメールや悪質なメール等の情報提供のお願い

配布資料(PDF:94KB)(新しいタブで開きます)

東日本大震災に関連したチェーンメールや義援金募集メールを装って出会い系サイトに誘導する等の悪質なメール等が依然として確認されているところです。

こうしたメールは、被災地における不安をあおったり、その他の地域でもパニック等を引き起こす可能性があるなど、被災地の復興の妨げとなることも予想されます。また、復興の混乱に乗じた新たな形態のチェーンメール等の発生する可能性もあります。

このため、東日本大震災に関連したチェーンメール及び悪質なメール等の現状を把握、分析することを目的として、チェーンメール等の受信者から情報提供を受け付けることと致しました。

東日本大震災に関連したチェーンメール等を受信され、情報提供に同意して頂ける場合、以下の電子メールアドレスに転送をお願い致します。

提供いただいた情報については、今後の調査・分析に活用させていただきます。転送いただきました方のメールアドレスは一切使用しませんのでご安心ください。個人情報の取り扱いについてはこちら(新しいタブで開きます)をご覧ください。

チェーンメール受付アドレス

転送先アドレス
チェーンメールアドレス

悪質メール受付アドレス

転送先アドレス
meiwakuメールアドレス

東日本大震災関連メール情報へ戻る

Adobe Reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Systems社から無償提供されているAdobe® Readerが必要です。
ページの最初へ移動